忍者ブログ

歌詞画とariesの日常日記になります←

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • あんけ!!
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    Danger!!
    自己責任で。
    絶対に押さないで下さい。
    最新コメント
    [05/05 shine★]
    [09/27 蒼]
    [05/23 蒼]
    [03/29 蒼]
    [03/20 はる]
    最新記事
    (04/06)
    (01/27)
    (04/11)
    (03/24)
    (03/03)
    アクセス解析
    ariesにメ-ル!
    サイトマスタ-
    プロフィール
    HN:
    aries
    年齢:
    28
    性別:
    女性
    誕生日:
    1996/03/22
    職業:
    学生
    趣味:
    音楽関連の色々。
    自己紹介:
    RADとBUMPと林檎が
    大好きなariesです。
    画像リク年中受け付けてますんで
    気軽にど-ぞ♪
    6月10日
    結婚レシピ
    5月14日
    結婚レシピ
    バーコード
    ブログ内検索
    閲覧中

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    ariesがホントに心底大好きな曲(♥ó㉨ò)ノ♡


    手紙 -東京事変-



    前略

    貴方が今日、その手を隠しても代わりに瞳が何かを捕らえ、
    独りでにまた研ぎ澄まされて新しい力を携えるでしょう。

    確信を持つのは当然なこと、何故なら。

    あー貴方はもう群青(あお)さに甘えずに戻らない路を選ぶと云っている。
    私はもう溜め息は漏らさない。美しい貴方の決断がため。
     

    大人になった私達には何時でも答えがいるんだね。
    「恐い。」と、惑っている間(ま)にも生命(いのち)は、燃えてしまう。
     

    祈っているよ。

    貴方の色が、どんなに酷く澱んだって変わらないさ。

    伝えたこと、遥か遠くで方位を失っても、どうか憶えていて。
     

    私はずっと唄っている。

     
     

    昔はもっと、季節の過ぎ行く速度が遅く思えていたのに。
    近頃、なんだか速くなるみたい。為すべきことが山積みになる。
     

    大人になった私達には今直ぐ答えが欲しいよね。
    途中で迷っている間にも、生命が芽生える。
     

    願っているよ。

    貴方の夢は、どんなに濁る世界だって壊せないさ。

    望んだ侭、突き進んで居て方位を誤ったら、

    そっと思い出して。

     

    追伸

    背負っても潰されないのは、今日も貴方が生きていると信じていて、
    疑わずにいるからなんだよ。(ほんの些細な理由)どうかお元気で・・・。

     



    この曲聴くと心が悲しい気持ちになるよil||li (つω-`*)il||li
    なんか大人しいカンジになる…てかしんみりする…


    画像↓↓
    mail.tokyozihen.gif






    ずっと前からこの画像が作りたかったσ(o・ω・o)
    実用不可な画像。


    ariesの気分で作ったカンジだから(。´・_O・)


    てかコレ意外に作るの大変だった!!
    「コレくらいなら自分でも作れるかも-」トカ思ったでしょ?!
    結構大変だから、コレ!!自分で便箋に歌詞書いた方が早く出来ると思う!!
     

    拍手

    PR



    最近はまってる歌です(♥ó㉨ò)ノ♡



    金魚の箱 -東京事変-


    もうなんかなんかなんだかわかんないの

    あたしの血の色 時間無いの

    空から丸い味なの?

    これから君に飼われる


    銀の皿(プレート)に水を張られて

    無理矢理に呼吸


    この世界にあたしは順応

    水はいらないの

    あたし次第

    どこで生きる?



    あなたがあたしを泳がせる


    水面で時々目が合う




    嫌い夢を太らせた金魚なんて

    もう一度失くしたあたしを見つめて


    苦しむ心が出会った

    感じない 息をして

    金魚姫の中

                             読みにくいので漢字変換版↓↓
                               


    アタシタチ ヨゴトナンシュウモ          (あたしたち、夜毎何周も)  

    カガミノナカ エンシュウリツヲ           (鏡の中円周率を)

    ユカイニネ ススメテユク              (愉快にね進めて行く)


    タノシムコトヲ シリハジメテル          (楽しむことを知り始めてる)

    ダケドキミトハ アルイミサヨナラ         (だけど君とはある意味さよなら)


    ジカンハタエズ… モウチガウンダ        (時間は絶えず…もう違うんだ)

    シアワセノナカニイル               (幸せの中に居る)



    アナタガアタシヲオヨガセル           (貴方があたしを泳がせる)


    ミズトソラ ハサンダ コタエハドコ?       (水と空挟んだ答えは何処?)



    嫌い 夢を太らせた金魚なんて

    もう一度失った あたしを見つめて

    苦しむ心だけにあった

    感じない 息をして

    金魚姫を抱く



    もうなんか

    なんかなんだか眠りたいよ

    血の色 永遠はないよ


    「箱から丸い金魚落ちたよ──」







    深い曲です(`・ω・´)キリッ


    画像↓↓
    kingyonohako.gif








    夏限定ですね^^;


    ──────────────────────────────────

    追伸

    作曲ゎ「椎名林檎」じゃぁなく、「東京事変」でした^^;


    修正→1月10日

    拍手



    時間が空いたんで好きな曲の歌詞でも書こうと思いまぁす(♥ó㉨ò)ノ♡



    黒猫道 -東京事変-


    退いた退いたほーらオレサマのお通り

    僕は闊歩しつつ唱えている


    「黒いのは条件反射」


    吠えるものか今日もまるで無勘定だ

    除(ノ)ケモノにされても良いからかまうなよ人間関係



    立ち止まって撫ぜられるのも

    自動車警笛(クラクション)を鳴らされるのも

    手ぐせで尻尾を掴まれるのももう毛頭堪忍


    誰も立って居ない道を行け

    頭一個の狭さで行け

    黒くなって人目に付かぬ様にさあ


    急いで急いで



    前を向いたら後退不能なのだ

    僕は譲歩しつつ構えている


    「黒いのは防衛本能」


    吠えるものか今日もまるで不干渉だ

    除(ノ)ケモノにされても良いからかまうなよ人間関係



    ●冷たくても大きな獣

    ●吐息が温かい生き物

    彼らを食さぬ僕を臆病者なんて云うな


    魚と葉っぱ生きられる

    無駄な殺生を避けていける


    四六時中喪に服し涙を呑む信心者さ



    退いた退いたほーらオレサマのお通り

    “不吉。”と、嫌われて丁度好い


    かまうなよ人間関係




    椎名林檎大好きです(笑´∀`)

    他にもRADとかBUMPとかも好きですねぇ(♥ó㉨ò)ノ♡


    あ、歌詞間違ってたら言って㊦さい(´ω`)ノ






    画像↓↓
    dcfaa5e6.gif












    ────────────────────────────────
    追伸

    作曲ゎ「椎名林檎」じゃぁなく、「東京事変」でした^^;


    修復→1月10日


    拍手

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]