忍者ブログ

歌詞画とariesの日常日記になります←

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • あんけ!!
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    Danger!!
    自己責任で。
    絶対に押さないで下さい。
    最新コメント
    [05/05 shine★]
    [09/27 蒼]
    [05/23 蒼]
    [03/29 蒼]
    [03/20 はる]
    最新記事
    (04/06)
    (01/27)
    (04/11)
    (03/24)
    (03/03)
    アクセス解析
    ariesにメ-ル!
    サイトマスタ-
    プロフィール
    HN:
    aries
    年齢:
    28
    性別:
    女性
    誕生日:
    1996/03/22
    職業:
    学生
    趣味:
    音楽関連の色々。
    自己紹介:
    RADとBUMPと林檎が
    大好きなariesです。
    画像リク年中受け付けてますんで
    気軽にど-ぞ♪
    6月10日
    結婚レシピ
    5月14日
    結婚レシピ
    バーコード
    ブログ内検索
    閲覧中

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    ごめんなさい生きてます←

    11日、当時は
    本当に恐怖でしたね。
    いっちゃうと私富士宮在住なんで
    わりと揺れました(´c_` )

    その時丁度全校生徒で
    体育館に居て
    天井のランプなんでガンガン言ってて。
    みんなキャ-キャ-騒いでて。

    私は恐怖で声も出なかったのに。←

    列の前の人にしがみついてたら
    「震えないでww」って言われました。震えてたかな。


    その日は一日
    ろうそくで生活しましたよ。
    新鮮でしたねほんと。



    で、15日。
    また地震がありましたね。
    震度6強。
    富士宮が震源地でした。

    そう、まさにここ(´∀` )アハ

    当日はリビングで「美しい隣人」の最終回をお母さんと見てて
    ちょうど半分くらい見たときかな

    なんか揺れ出して。
    「また余震かあ」なんて思ってたら
    どんどんどんどん強くなってきて

    お母さんと抱き合っておびえてました(゚c_,゚`。)

    んで、収まって
    停電して
    おばあちゃんがちょっとケガして
    一応避難して
    なんか黄色いハンカチ出して

    寝ました。←
    みんな3時くらいまで寝られなかったとか言ってたけど
    0:47くらいには寝てました←


    ariesんちの被害は
    それほど酷くなくて
    食器が2、3個割れたのと
    綿棒の容器ひっくり返されてて悲惨だったのと
    自室のサボテンの鉢が割れて部屋が土まみれだったくらいで
    まあ笑って片づければすむものでしたが


    友達んちは結構酷い人もいて。。

    瓦落ちて
    屋根の修理代60万くらいかかる人

    落ちた瓦が車に激突して
    ガラスの亀裂はんぱなかった人

    家がゆがんで
    壁に亀裂入った人

    家の形ちょっと変って
    壁紙はがれてきちゃってる人


    笑えねえ(´c_` )
    失礼な話だけど
    ariesんちはなんともなくて良かった。


    震度6強でこんなに色々な被害が出るのだから
    東日本大震災の酷い被災地のみなさんは
    どれだけの恐怖を味わったことか

    自分が体験してよく分かりました。


    洋次郎さんも、「糸色」立ち上げたりね。
    ariesも少ないながら募金をしてきました。

    とにかく、被災地のみなさんの
    力になりたいと思います(´`)



    そういえば、外国メディアが
    「こんな酷い震災があっても、治安がそこまで悪化せず
    国民みんなで助けあえる日本は凄い」
    的な事言ってたみたいだね

    外人が、
    この大変な時に列を作ってコンビニのレジの順番待ちをしてる写真を見て
    「なんでこの大変な時に列なんて作ってるの?」
    というびっくりした声もあがってるようです。

    日本ってすばらしい!←
    律義さ。えらいね。
    でもこの大変な時期だからこそ
    平等にしていくべきですよね。
    決まりを守らないと。


    でもそんな日本も
    流石にちょっと治安が悪化する地域が出てきていて。

    まあ仕方がない事なのかもしれないけれど、
    すごく大変なのかもしれないけれど、
    ちゃんと理性を保って生活して貰いたいですね(´`)
    世界から憧れられる日本でいてほしいなと思います。

    たいして被災してないから言えるのかもしれないけれど
    でもいつか必ず助けはくるのだから
    欲求に負けないで、自分をしっかりもって
    頑張ってほしいです。
    何を偉そうに、と思われるかもしれないけれど…
    心から応援しています。
    負けないで下さい。


    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    こわいですね…;

    私の所は、まったく関係のない県なんで、知ったのは夕方くらいでした('×';
    ニュース見てびっくりしました!

    2011/03/24(Thursday)01:32:25 Edit
    Re:彩さん



    そうなんですか(´・ω・`)
    影響がなくて本当に良かったです!

    【2011/04/3016:43】
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]