忍者ブログ

歌詞画とariesの日常日記になります←

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • あんけ!!
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    Danger!!
    自己責任で。
    絶対に押さないで下さい。
    最新コメント
    [05/05 shine★]
    [09/27 蒼]
    [05/23 蒼]
    [03/29 蒼]
    [03/20 はる]
    最新記事
    (04/06)
    (01/27)
    (04/11)
    (03/24)
    (03/03)
    アクセス解析
    ariesにメ-ル!
    サイトマスタ-
    プロフィール
    HN:
    aries
    年齢:
    28
    性別:
    女性
    誕生日:
    1996/03/22
    職業:
    学生
    趣味:
    音楽関連の色々。
    自己紹介:
    RADとBUMPと林檎が
    大好きなariesです。
    画像リク年中受け付けてますんで
    気軽にど-ぞ♪
    6月10日
    結婚レシピ
    5月14日
    結婚レシピ
    バーコード
    ブログ内検索
    閲覧中

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    昨日、バレンタインのお返し+ホワイトデ-のお返しを作りましたぁ!!
    電子レンジでチンのべっ甲飴ぇ(♥ó㉨ò)ノ♡
    ariesゎべっ甲飴大好きですo(・∀・o) ワ-イ

    ①お祭りに行ったらまずべっ甲飴を買う!!
    ②その気になれば5分で一番大っきいサイズのべっ甲飴を食べれる!!
    ③べっ甲飴なら何個食べても厭きない!!…と思う(´・ω・`)
    ④自分でちょくちょくべっ甲飴を作って食べるくらい大好きぃ!!
    ⑤お祭り=べっ甲飴 という謎の方程式が出来ている(-ω- )

    …と、まぁこんなカンジで|。´艸)ワララ


    で、みんなにあげたんだょおヾ(ゝc_,・。)
    それで、今日友達と遊んだ時に、ariesも欲しくなったから友達んちで作ろうとしたさ。



    ぁ、みんなべっ甲飴の作り方知ってる??
    色々あるんだけどねぇ-、ariesゎ一番安全なレンジを使う遣り方で作るさぁ(笑´∀`)

    Ⅰ.砂糖水を作る(砂糖若干多目)
    Ⅱ.瀬戸物の容器に砂糖水を入れる
    Ⅲ.レンジで加熱
    ↑此処!!
    ariesの家のレンジゎ500W??だと思うさ??
    だから、ariesが作った時ゎ総合で15分位加熱したんだょお-∑(´・ω・`)

    でも、今日遊びに行ったRちぁん家のレンジゎW数が大きいらしくって…


    レンジで加熱の時に10分加熱したんだょお-。


    んで、「チ-ン」って言ったから、レンジの方見てみると…。
    なんか周りが曇ってる??っていうかレンジの周りを靄が渦巻いてたっていうか…(´・ω・`;)

    しかもなんか臭いんだょお!!∑(´・ω・|||)

    「ぇ??何??失敗した??マジで??」ってカンジでレンジ開けてみたら。。。


    煙がモクモクモクって…((ヽ(´Д`;)ノ))アワワワ
    「換気だぁっぁぁあ!!」って言って全部の窓開けて。

    で、煙が薄くなってきたからレンジの中見てみたら…


    叫びましたょ、私ゎil||li (つω-`*)il||li
    「キャァァァァァァ!!」って。


    こんな物がありました↓↓
    090318_155111.JPG








    なっ…何か出てるッ(;゚⊿゚)!?


    拡大↓↓
    090318_155217.JPG








    (´・c_・` )....。



    ダ-クマタ-。。。
    砂糖水の成れの果て…(´C_` )

    何故出てきてるのだろう…??


    二階に居たRちぁん宅の妹とその友達も異臭に気付いて駆けつけてきてくれました(●´з`)
    「なんか変な匂いがした」とのコト。


    レンジから出して水道のトコに置いて、この得体の知れぬ何かの処理作業が始まりました。

    取敢えず水に付けてて…
    「爆発したりしない??」って思った子が居たけど、熱いから、ね。

    で、なんか黒光りしてる出てる部分を突付いてみたら。。。
    「サクッ」って…∑(´・ω・`)


    アレは一体何なんでしょうか(´・ω・`)


    Rちぁんが味見してみたら、「…ゴホッ、おえッ、焦げた味しかしない-;」
    で、Rちぁんの妹が味見してみたら、「…ゴホッ、ゴホッ」って。。。


    考えてみたらRちぁんちのレンジゎW数が違う、というコトに気が付きました∑(´・ω・|||)



    「もう大丈夫だから!!」と言ってレンジを凄い見張りながらやっても、
    やっぱり失敗しました(-ω- )

    そして最終的に、私が電子レンジのスタ-トボタンを押しても、
    加熱スタ-トしなくなりました(´ω`;)ノ


    電子レンジ反抗期。。。


    私にゎ料理向いていないと改めて実感しましたとさ。
    どっぴんぱらりのぷぅ。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    いでさんぇ

    運子ww(←
    皿おつだぁ-|。´艸)ワラ
    ぁ、紙で出来てる周りがくしゃくしゃしてるヤツ??
    出来たんだ!!おめ-♪゙

    ariesも今日ゎ暇だったょお-↓↓

    aries 2009/03/20(Friday)18:59:13 Edit
    やってみたぁ-

    1回目は、加熱しすぎて色になって失敗
    しかもなぜか皿にヒビがぁわら
    2回目は、皿じゃなくて
    弁当とかに良く使う銀のやつの耐熱版(紙でできてる)
    を使ってチャレンジ
    見事成功

    P.S. 暇すぎるだよ-

    いで 2009/03/20(Friday)16:20:11 Edit
    2人ぇ

    いでさん!!
    白?!∑(´・ω・|||)
    砂糖水7変化ww
    これやりすぎたら火事になるかもだから気をつけて-(´ω`)ノ

    楓ちぁん!!
    もうariesゎ懲り懲りだぁよ(-ω- )
    Rちぁんちでコメww

    aries 2009/03/19(Thursday)17:15:27 Edit
    きたぜw

    メッサ面白かったーww
    もっかいやりたいけどおこられるねw
    さとうと水に何があったんだろうか・・・
    P.SいまRちゃんちでコメントしてますw

    2009/03/19(Thursday)17:05:24 Edit
    無題

    ぬおおおお-!!!
    うちは前フライパンでやってみたら
    これの白バージョンになったよ!?( ´,_ゝ`)プ
    うちも挑戦してみるw

    いで 2009/03/19(Thursday)17:02:54 Edit
    蒼ちぁんぇ

    砂糖が焦げたなら、
    態々コップから出てくるよぅなコトなかったんじゃぁ…??
    砂糖燃えるケドさぁ-!!
    出てくるなんて知らなかったょお(´・ω・`;)

    ぇ??
    とっぴん??
    とっぴんぐ??(´・ω・`)
    そうだっけ??
    まぁイィや(-ω- )

    aries 2009/03/19(Thursday)08:05:09 Edit
    ダークマター(笑

    ウケる~!!
    砂糖が焦げたんでしょ
    あれ、燃えるし。

    てか文の締めくくりが
    どっぴんぱらりのぷぅ
    て。
    とっぴんぱらりのぷぅ
    じゃないっけ…?

    2009/03/18(Wednesday)21:58:25 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]